PR

板橋こども動物園で無料でポニー乗馬してモルモットふれあい遊びしてきました!

動物園・水族館
記事内に広告が含まれています。

「板橋こども動物園」で動物たちとふれあいを楽しんできました。東板橋公園内に併設されて、入園料から全て無料なのでめっちゃお得ですね!

「板橋こども動物園」とは

板橋こども動物園本園は1975年に開園し、2020年に新たにリニューアルオープンしました。動物とふれあえる体験型プログラムも充実しており、小さなお子様・障がいのある方・ご高齢の方々みなさまにお楽しみいただけます。

引用元:板橋こども動物園

東板橋公園内にあり、動物園は入園無料のため、動物園で遊んだり公園で遊んだり、お子様の興味に沿って自由に楽しむことができます。

無料ポニー乗馬

事前予約不要の無料のポニー乗馬があります。めちゃ気合入れて、乗馬開始20分前から並びましたが、一人半周(約40秒)なので、サクサク回ってきます。

モルモット抱っこ

モルモット抱っこ、結構混雑していますが、1回5~6分で約5組程度の回転率なので、すぐに回ってきます。

モルモット抱っこ、結構混雑して並んでいますが、1回5~6分で約5組程度の回転率なので、すぐに回ってきます。

並んでいる間にリスを見たりできるので、そこまで待ち時間を感じません。

ヤギ・ヒツジのふれあい

1歳までに動物園に行くと良いなんて話を聞いて、当時ふれあいが出来る動物園を探したものでしたが、こんな近場の都内にあるとは…。

ヤギ・ヒツジのふれあいに加えて、お昼頃にはえさやりイベントもあります。

 

ヤギの草屋根のぼりは珍しいイベントで他ではあまり見られないかと思います。今後はヤギの橋渡りも再開されるようですね!

その他施設

授乳室・おむつ交換室などもあります。

動物園内だけでなく、公園内にも多数の自動販売機があり、夏の暑い時期の訪問には助かります。

自転車の駐輪場はありますが、駐車場はありません。近隣の有料駐車場を利用することになります。

公園内にはちょっとした出店も出ています。公園内の芝生ではテントを張られている方もいました。

公園と動物園を行ったり来たりしながら、無料で動物たちに触れ合うことができる最高の動物園でした!

ポニー乗馬・モルモット抱っこ・えさやり等々、プログラムの時間は事前に板橋こども動物園(公式)をご確認ください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました