トーマス好きのお子様に絶対オススメ!トーマスランドを効率的に楽しむ攻略ポイント

きかんしゃトーマス

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

「きかんしゃトーマス」の大型テーマパークである富士急ハイランド内の「トーマスランド」に行きました!

今後トーマスランドに遊びに行く計画を立ててる方向けにトーマスランドを効率的に楽しむためのポイントをいくつか紹介させていただきます。

トーマスランド攻略ポイント

① 開園と同時に朝一から楽しむ

平日に行くのか土日祝日に行くのかにより開園時間は異なりますが、開園と同時にトーマスランドを楽しみましょう!

  • 各キャラクターたちを独り占めで写真撮影が可能
  • 全てのアトラクション待ち時間ゼロで楽しめる

富士急ハイランドオープン直後にトーマスランドを訪れると、メインのトーマス前でさえ、ほとんどお客さんが居ません。

11時を過ぎる頃にはほぼ全てのアトラクションが15分以上の待ちになりました。

② キャラクターの予習をする

トーマスランドに行こう!なんてご家族の方は、主要キャラクターはご存知と思いますので、今更感はありますが、トーマスのキャラクターたちに弱い場合には、事前にDVDレンタルで基本を見ておくとよいです。

各アトラクションでトーマスの有名なエピソードのワンシーンが表現されていたり、各アトラクションの特徴とキャラクターがマッチしていたり、と何倍にも楽しむことができるからです。

③ 11時前にランチを楽しむ

トーマスレストラン(店内)

トーマスランド内のランチスポットであるトーマスレストラン、11時を過ぎた頃からめちゃくちゃ混みます!暑い夏や寒い冬になればなおさら…。

朝一から遊んでいれば、自ずと朝早くから自宅を出られていると思いますので、お昼ご飯も早くて問題ないと思います。11時半前には入店しましょう!

トーマスレストラン(メニュー)

早く入店すれば1日20食限定の「トーマスデラックスプレート」も売り切れることがありません。我が家はデラックスプレートもランチボックスも注文してしまいました…。

私はカレーを注文しましたが、子供も食べれるように甘口でした。とはいえ、辛くしたい場合にはスパイスも用意されてるので便利です。子供を優先しつつ、大人向けの対応もあるのが素晴らしい!

自由に取れる紙ナプキンにはトーマスの絵柄が書いてあったり、店内にはトーマスキャラクターの紹介映像が流れたり、パーシーのオブジェがあったり、色々と楽しめるランチスポットですよ!

④ 人気の鉄道には早めに乗ろう!

トーマスランド(わくわくライド)

これは我が家のちょっとした失敗点です…。「トーマスとパーシーのわくわくライド」のご利用時間は計画的に!

トーマスランドに入るとすぐ右手にあるのが、「トーマスとパーシーのわくわくライド」という鉄道アトラクションなのですが、朝一は調整中で少し時間がかかりそうだったので、別のアトラクションを楽しんでしまいました。

1時間くらい楽しんで、さぁお昼前に乗ろう!として戻ると…10時過ぎなのに既に30分以上待ち…。

一番人気のアトラクションはダンカンのジェットコースターという情報をどこかで見た記憶でしたが、ジェットコースターは3歳以上が対象のせいか、私が訪れた日は鉄道アトラクションの方が人気でした。

ちなみに我々はパーシー号でしたが、トーマス号・ジェームス号があるので、全部制覇するために何度も乗車するのもアリかもしれません。ただ、全ての号が動いているわけでもないようなので、当日チェックしてくださいね。

効率的に楽しもう!

トーマスランド(まとめ)

  1. 開園と同時に朝一から楽しむ
  2. キャラクターの予習をする
  3. 11時前にランチを楽しむ
  4. 人気の鉄道には早めに乗ろう

以上が「トーマスランド」を効率的に楽しむための攻略法でした!少しでも皆様が楽しむご参考になれば幸いです。

\ 知育に繋がるお出かけスポット /
丸1日遊べて定期的に通いたくなるオススメ

フルリニューアルされたトーマスに関するおもちゃ(抜粋)

トーマストミカ TH-01 トーマス

2022年12月販売の商品となります。

トーマストミカ TH-02 パーシー

2022年12月販売の商品となります。

トーマストミカ TH-03 ニア

2022年12月販売の商品となります。

きかんしゃトーマス あつまれ!なかまたちブック

スペシャルリュック付き!未就学児は付録リュック程度で事足りちゃうんですよね。

ピクチュアパズル トーマスとたのしいなかま

リニューアル後の新しい見た目のトーマスがパズルになりました!

集中力を養い、巧緻性を育み、複雑な形の認知力を高められる知育おもちゃになります。

子育てに関する書籍や、特に幼稚園・小学校受験に関する記事を読むと「巧緻性(こうちせい)」という言葉をよく目にします。育児・教育の分野における「巧緻性」とは、「手先や指先を上手に使うこと」を意味し、子どもの発達において非常に重要な能力です。「手は第二の脳」ともいわれるほど、手指を動かすことは脳に大きく影響を与えるといわれています。

引用元:ベビーパーク

ミニナノ きかんしゃトーマス 6個入りBOX

きかんしゃトーマスベストフレンズ バスボール 入浴剤

マスコット・レールを連結して飾ることができます。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました